2008年08月08日

浅草:ちんや

8月7日、ついにダウンしました。前の日の朝からだるくて「おっかしいな〜」とか思っていたのですが、昼間から体の節々が痛く、夜はしんどくて早め(21時過ぎくらい?)に帰宅。

熱を測ってみると、その時点で、38.5度・・・

夜にかけて徐々に熱があがり、40度近くに。

ぞぐぞぐ寒気がしてしまって、眠ることもできずバッド(下向き矢印)

朝になっても熱が下がらなかったため、会社をお休みしましたもうやだ〜(悲しい顔)ってか、体の節々が痛いし、頭痛もひどいので、動けなかったのです・・・

前の晩から気持ち悪くて何にも食べない状態が夕方まで続いたため、相方君がごはんに連れて行ってくれました黒ハート

★浅草:ちんや★

タクシーで浅草まで。(タクシーの揺れすら頭痛に響きました・・・ふらふら

で、浅草 ちんやへGOexclamation×2

前菜↓
080807_zensai.jpg

しったかの煮たもの、枝豆の茶きん絞り、とうもろこしの・・・(あれ、何だっけ?)と、なすとうにの・・・(名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

相方君は貝類が苦手なので、しったかとうにはぶうちゃんがいただきました〜わーい(嬉しい顔)おいしかったるんるん

お刺身↓
080807_sasimi.jpg

このメニューだったら・・・ということで日本酒(笑)
080807_osake.jpg

相方君はすきやきを、ぶうちゃんはしゃぶしゃぶを注文しましたレストラン

すきやき↓
080807_sukiyaki.jpg

しゃぶしゃぶ↓
080807_shabushabu.jpg

お肉も臭くなくて、柔らかくて、美味しかったですぴかぴか(新しい)

デザート↓
080807_kudamono.jpg

ピオーネとスイカ。甘かった〜るんるん

ごはんとお味噌汁、牛肉のしぐれ煮も出ました。おなかいっぱいわーい(嬉しい顔)

しっかり食べて、だいぶ元気になりました〜わーい(嬉しい顔)仕事でイヤなこともたくさんあるけれど、ちょっと忘れられました。

明日には復活できるといいなぁ・・・晴れ
posted by ぶうちゃん at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | 食べ物さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

クイズです(笑)

さて、コレ↓は何でしょう?!
080706_kai_01.jpg

ちょっと見ずらいので、アップ!
080706_kai_02.jpg

正解は…

「しったか」

という貝です。(ご存じでしたか?)

ぶうちゃん、生まれは伊豆です。(ちなみに、伊豆っ子ですが、泳げませんもうやだ〜(悲しい顔)

伊豆とは言っても、中伊豆(海からちょっと離れています。)だったのですが、それでもよく魚介類を食べていました。で、小さい頃は、よくこの「しったか」が父親のおつまみだったり、おやつだったりしましたが、幼稚園に入る前に埼玉に引っ越してきてからは売っているところを見かけなくなりました。

で、先日、築地場外でお買い物していたら(母にウニを買おうと思って、築地場外へ買い出しにるんるん)、偶然「しったか」を発見したので、購入〜レストラン塩ゆでにして、母といただきました(笑)久しぶりに食べたこともあり、すっごく美味しかったです。礒の香りがしました〜ぴかぴか(新しい)

そうそう、「カメノテ」も横にありましたね〜。
080706_kai_03.jpg

でも、「しったか」も「カメノテ」もあんまり売れていませんでしたたらーっ(汗)確かに、「カメノテ」はホントに亀の手にそっくりだもんね〜。初めて見る人はビックリかも…どっちもおいしいんだけどな〜パンチ

また買って帰ろうっとわーい(嬉しい顔)
posted by ぶうちゃん at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | 食べ物さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

おやつ

会社で食べたおやつぴかぴか(新しい)

080522_01.jpg

「だからおねぇたん、痩せないんでちよ〜。笑(by愛犬さん)」

…愛犬さん、そういうことは思ってても言っちゃいけないのよパンチ

松屋銀座で買った「きびもち」です。中にこしあんが入っていておいしかった〜わーい(嬉しい顔)多分、築地の「茂助だんご」さんだったようなたらーっ(汗)(お店の名前はちょっと確かではないですがたらーっ(汗)すみません〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぶうちゃん at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ物さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

愛犬さんは見た!

愛犬さんでちexclamation×2

あたち、今日はおねぇたんの秘密を見てしまったでち!

080513_01.jpg

なんと、ダイエット中のおねぇたんが、マクドナルドのチーズカツバーガーを食べているところを見てしまったでちダッシュ(走り出すさま)

ご存じない方もいらっしゃるかと思いまちので、画像を載せておきまちね黒ハートこんなん↓でち。

080513_02.jpg

ダイエットなんて全くしていないおねぇたん…だからスーツがきつくて入らないんでちヨぴかぴか(新しい)

「あぁっあせあせ(飛び散る汗)愛犬さんたら、また余計なことを…(汗)頑張ってたくさん歩くからきっと痩せるもんバッド(下向き矢印) byぶうちゃん」
posted by ぶうちゃん at 01:04| 東京 ☁| Comment(2) | 食べ物さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

