2010年06月20日

ブログをお引越しします

使い勝手を考えてブログをお引越しすることにしました。

蒼−あおい−の動物観察日記
http://ameblo.jp/aoi-blueblue-blog/

です。

お手数ですが、ブックマーク等変更していただければ幸いです。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ぶうちゃん at 14:50| 東京 ☀| Comment(10) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

花粉の季節

ついに花粉の季節になりましたね。

わたしは花粉症なので、もうすでに

・くしゃみ
・鼻水
・鼻づまり
・目のかゆみ
・目の腫れ

に悩まされていますたらーっ(汗)




皆さまは花粉症、いかがですか?




犬にも花粉症ってないのかな〜?とか思ったりします。

今度獣医さん行ったら、聞いてみまするんるん
posted by ぶうちゃん at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

過去の栄光?




わたしもかつてはビジュアル系バンドが大好きで、
LUNA SEAを追いかけていました。



最近も少しいろんなバンドのライブにたまに行ったりしてまするんるん



でも、年には勝てない・・・


もとい、年の流れには勝てない・・・




だって、振付?とかも変わってるんですもん。

音楽を楽しみたいのに、振りがみんなと違っていて、音楽に
集中できなくなったりとかして・・・たらーっ(汗)



そして、このランキングをみて半分くらいわからないことに
またもや大ショックですもうやだ〜(悲しい顔)





ライブで暴れて汗かいたりしていたのは、すでに過去の栄光ふらふら
なのでしょうか?!
posted by ぶうちゃん at 02:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

あざが・・・

ある日、愛犬さんと寝て起きたら・・・

右腕に二つもあざがたらーっ(汗)



愛犬さんはわたしから遠く離れて寝ているし。





この状況から考えると、
どうやら寝ながら暴れた様子ふらふら




しばらくはあざが目立ちました(苦笑)




なんせ右手親指の付け根と手首だったから、
名刺交換のときにきっとみんな
「あら〜この子、DVに遭っているるのかしら?」
とか思っていたに違いない・・・バッド(下向き矢印)

なんて勝手に妄想中。




いえ、相方君にやられたわけでなく、
自分自身と格闘しただけなんですけどね(爆)
posted by ぶうちゃん at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

気づけば・・・

気づいたらもう10月ですね。

お月見も終わっちゃいました・・・たらーっ(汗)



只今営業の仕事にうつって(社内異動)4か月。

まだまだなれなくて仕事だけで精いっぱいな感じデスふらふら




愛犬さんも相方君も元気いっぱい。

そんな中、わたし、9月半ばに盲腸になりましたバッド(下向き矢印)

薬で散らしましたが、びっくりしました。
(痛いというよりびっくりしたのが大きいですひらめき




時間でき次第、皆様のところにも遊びにうかがいま〜するんるん
posted by ぶうちゃん at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

が〜ん・・・水道料金が。

今日帰ってきたら、水道局からお知らせが入っていました。

「何かな〜」と開いてみたら・・・

なんと、使用量が19m2から36m2に増えているとのこと。

びっくりexclamation×2exclamation×2



漏水なのでしょうか?

それとも毎日シャワー+湯船。そして自炊に切り替えたのが悪かったのでしょうか・・・たらーっ(汗)


明日にでも水道局に電話してみます・・・泣
posted by ぶうちゃん at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

七夕

天の川、見えませんでした・・・

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




7月から部署異動になり、
慌ただしい毎日です。



ブログ更新も滞りがちですが、
頑張りますので、
見捨てないでやってくださいexclamation×2


よろしくお願いいたします。
posted by ぶうちゃん at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ネットブック、GET!

買ってしまいました!ネットブックぴかぴか(新しい)

HPのミニノートるんるん

ちょっと派手でカワイイですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



芍薬のお花がカワイイですわーい(嬉しい顔)




これからは愛犬さんとのお出かけにも持っていこうと思います。

ちなみに、ビックカメラでイーモバイルとのセットで9800円前後から!
わたしはイーモバイルの速度をちょっとアップしたので、14600円でしたるんるん



世界初のデザイナーとのコラボミニノートPCだとか・・・




うれしくて今も、使ってアップしてま〜す♪
posted by ぶうちゃん at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

もう6月・・・

ひゃ〜・・・もう明日から6月ですね。

うちの会社は6月が期末です。

7月からが新しい期ですふらふら




6月は気持ち新たに更新頑張りま〜すあせあせ(飛び散る汗)
posted by ぶうちゃん at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お花見

そろそろ東京では桜の花が散って、若葉がところどころ見えるようになってきました。



皆さん、お花見されましたか?!

私、実はまだなんです(苦笑)





でも今風邪ひいてしまって、熱があるのです。

行けるかな、お花見・・・
posted by ぶうちゃん at 16:14| 東京 ☀| Comment(2) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

完成〜♪

彼氏君のスーツが2月1日に出来上がりました♪

090211_01.jpg

わかりにくいですが、紫の線が入ってますわーい(嬉しい顔)

090211_02.jpg

コレ↑が布のアップです。

ゼニアの生地で作ってあります。



私もスーツ欲しいな〜(苦笑)

あんまりスーツは着ないんですけどね。
posted by ぶうちゃん at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

セミオーダースーツ!

相方君のスーツをセミオーダーで作りました〜るんるん

2月1日にできあがるそうです。

相方君のスーツ姿と愛犬さんを同時にアップできたらいいな〜と
たくらみ中ダッシュ(走り出すさま)

私もスーツが欲しくなってしまいました・・・

私はそんなにスーツ着ることないんですけどねふらふら
月に1回とか2回とかしか着ないのです〜・・・
posted by ぶうちゃん at 03:03| 東京 ☀| Comment(4) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

連休が・・・

楽しい楽しい3連休が終わりました・・・ふらふら



明日からいつも通り会社です。

頑張って朝早めに行って、早めに帰ってきたいなっと。
posted by ぶうちゃん at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

寒中お見舞い

毎日寒いですね〜・・・

寒中お見舞い申し上げますわーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いいたします★




今年はもうちょっと更新頑張りますので、あたたかく見守っていただけると嬉しいデスるんるん
posted by ぶうちゃん at 00:32| 東京 ☁| Comment(2) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

クリスマスケーキ!

そろそろクリスマスケーキの予約しなきゃ!

皆さんところはもう予約しましたか?!




今年、愛犬さんにケーキ買ってあげようかどうか、悩み中ですたらーっ(汗)
posted by ぶうちゃん at 02:42| 東京 ☀| Comment(3) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

気づけば・・・

明日から12月ですね・・・

寒くなってきて、愛犬さんの夜の散歩がつらくなってきました(苦笑)
posted by ぶうちゃん at 23:29| 東京 ☀| Comment(10) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

連休終わった・・・

連休が終わってしまった・・・たらーっ(汗)

愛犬さんの獣医さん行ったり、ケータイが壊れたから機種変したりと、なんだか落ち着かない連休でしたバッド(下向き矢印)

あっexclamation×2exclamation×2

すっかり会社行くの忘れてた〜ふらふら


わ〜ん、明日早起きして行かなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

5時くらいに起きて、歩いて(40分くらい)行きたいな〜・・・
posted by ぶうちゃん at 00:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

どこ行こうかな〜?

最近涼しくなって(寒くなって?)我が家の愛犬さん(スコッチテリア)にとって、お散歩しやすくなってきたようです。

さてさて、どっかに連れてってあげよっかな〜exclamation&question

愛犬さん、どこ行きたい???あ、でも近くにしてね、またおねぇたん腰痛めちゃうから(笑)たらーっ(汗)

毎回恒例?銀座か浅草かな〜とか思いつつ、でもお台場とかにも連れて行ってあげたいのです・・・ふらふら

悩んでしまう〜・・・お近くにお住いの方、どこかオススメのワンコと行けるスポットってありませんか?グッド(上向き矢印)
posted by ぶうちゃん at 00:58| 東京 🌁| Comment(2) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

文化祭

本日、相方君と一緒にぶうちゃんの母校の文化祭に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

中高一貫の女子校なのですが、若いパワーに圧倒され、年寄り(笑)2人は早々に切り上げてきました・・・あせあせ(飛び散る汗)

いや〜、みんな元気いいっす。

さすがに愛犬さんを連れて行けなかったため、おうちでお留守番しててもらいました〜exclamation×2

081019_01.jpg

ごめんようあせあせ(飛び散る汗)

だから帰ってきてから、亀戸の「ペットのコジマ」に連れてってあげたじゃ〜ん!(トイレシートがなくなったので、買いに行ってきました。)

そんなこんなで、本日終了〜。

愛犬さん、明日はお風呂入ろうね〜るんるん
posted by ぶうちゃん at 02:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

江ノ電

初めて江ノ電に乗りましたわーい(嬉しい顔)

080927.jpg

小さい時から埼玉と伊豆を往復していたものの、鎌倉とか横浜とか途中にある街には遊びに行ったことがなかったのです・・・たらーっ(汗)

日帰りで行けるからちょうどいいですね〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぶうちゃん at 00:10| 東京 ☔| Comment(2) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

にゃんこ〜

鎌倉に行ったときに遭遇したにゃんこ猫

080926.jpg

ちょっとご機嫌悪そう(笑)
posted by ぶうちゃん at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

いざ、鎌倉!

080923.jpg

大好きなマンガ「鎌倉ものがたり」に触発されて(?)相方と二人で珍しく鎌倉へ行ってきましたるんるん

まずは「お金が増えますよ〜に黒ハート」ということで、銭洗弁天様へ・・・
080923_01.jpg

ここでなんとリスを発見!びっくりです。かわいかった〜わーい(嬉しい顔)

で、てけてけと散策。さすが鎌倉?ちょっとした風景も絵になります(笑)
080923_02.jpg

食べ歩きとかしてみたりして。これ↓マカロン。超おいしかったexclamation×2でもお店の名前忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)また行って確認しなきゃ!
080923_03.jpg

鶴岡八幡宮にも行きました〜。毎回ここではおみくじの結果が良くないのです・・・ふらふらでも結んできたから運勢アップに違いない!と信じてますぴかぴか(新しい)何事もきっと努力すれば、いい方向に向いていくハズ手(チョキ)
080923_04.jpg

もちろん大仏様にも行ってきました〜。夕方4時半くらいだったからちょっと暗い写真になっちゃってますかね??画像処理は施したのですが・・・汗

↓これ私(笑)
080923_05_01.jpg

↓相方(爆)どっかの修学旅行生みた〜いたらーっ(汗)
080923_05_02.jpg

楽しかった〜!

そのあと、「葉山牛ステーキ マザース オブ 鎌倉」というお店で夕食を食べて帰ってきました。

tabelogでの評価は星3.13とのことですが、おいしかった!!!また行きたいな〜黒ハート

とても楽しい1日でした。大満足!
posted by ぶうちゃん at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

かわいい〜♪



生後6週間の赤ちゃんトラ。かわいいですね〜黒ハート

飼いた〜い!でも大きくなったら・・・怖いカモ(?!)
posted by ぶうちゃん at 00:29| 東京 ☁| Comment(2) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

グッチャー・・・

7月の3連休に佐野プレミアムアウトレットにてグッチのバッグをゲット〜わーい(嬉しい顔)

080814_01.jpg

080814_02.jpg

ちょっとぼやけちゃってますけど、こんな感じあせあせ(飛び散る汗)

080814_03.jpg

コーチのお店とかもありました〜。グッチは結構最新のものまで50%OFFになっていたりしてるんるん(定価だったらぶうちゃん買えないです。笑)

母と一緒に使おうって約束だったのですが、ぶうちゃんばっかり使ってます(苦笑)
posted by ぶうちゃん at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

風鈴市

先月、川崎大師で開催された風鈴市晴れ

会社の人たちが行ってきたので、画像いただきましたわーい(嬉しい顔)

01.jpg

名物(?)だるまさんの形の風鈴。かわいいですな〜るんるん来年(2009年)は7/17(金)〜21(火)までだそうです。
posted by ぶうちゃん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

午後半休

8月4日に午後半休をいただきましたぴかぴか(新しい)

で、相方とどこに行こうか〜と話し合った結果、

東京3大モツ煮込みを食べた〜い!

ということで、月島の岸田屋さんに行くことにしました黒ハート

14時半に会社を出て、東銀座のルノアールにて待ち合わせ。そこから松屋銀座で父の新盆の準備の買い出しをしてから、有楽町線で月島へGO!

月島の駅を出たら、

そこは祭りの会場だった・・・(笑)

そうなんと、3年に1度の住吉神社の例大祭に遭遇!

もんじゃ食べてから、パシャっと1枚カメラ

080804_1722~02.jpg

みんな水をかけあってましたあせあせ(飛び散る汗)掛声は「そいやっ!そいやっ!」でしたひらめき

で、岸田屋さんに向かって歩いて行ったら・・・

本日休業

って(絶句)が〜ん・・・ふらふら

残念っ!!!

でもまだ飲みたかったので、その足で、これまたずっと行きたかった「串バー THE あ・うん」へ行ってきました。

2人で飲んで食べて(食べるのは主にぶうちゃんですがたらーっ(汗))4,000円いきませんでした〜パンチ安ウマでっすexclamation×2

岸田屋さんがお休みだったのはショックでしたが、「串バー THE あ・うん」ももんんじゃもおいしかったし、お祭りも見れたので大満足でした〜ぴかぴか(新しい)

追伸:普段は24時過ぎに帰宅することの多いぶうちゃん。この日は20時前に自宅に到着し、21時には爆睡しておりました…目の下のクマもとれて、幸せ〜るんるん
posted by ぶうちゃん at 02:24| 東京 🌁| Comment(2) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

アメブロって…

最近お気に入りのバンド「Versailles」(この中でもkamijoとHIZAKIがお気に入りるんるん)、アメブロでブログ書いているのね〜バッド(下向き矢印)
続き⇒
posted by ぶうちゃん at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

気づけば…

ついに8月。毎日暑いですねぇふらふら溶けそうです・・・

7月はお仕事三昧でした。8月はもうちょっとゆとりを持って、お仕事できるといいなぁ・・・(遠い目モバQ
posted by ぶうちゃん at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

旅行C イカ その2

メンテも無事終了したようなので、昨日の続きを…

6月の2泊3日の社員旅行、3日目のランチでのできごとです(笑)

伊豆伊東でランチをとることになったので、魚介類のおいしいお店へ。で、みんなさまざまなものを注文しましたレストラン

私の頼んだものはコレ↓

080729_01.jpg

イカ刺定食〜るんるん

080729_02.jpg

これがまた、超おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

で、ふと目の前を見ると…

080729_03.jpg

一生懸命イカの足を食べている人が…たらーっ(汗)
※このお店は親切なので、きちんとイカの足を焼いて、切って出してくれますが、先走ってしまったため、彼はそのまま生のイカの足を食べ続けました(笑)

…そりゃ、おいしいけど、なんだか彼(O君)の食べっぷりを見ていると、おいしそうに見えないふらふら

080729_04.jpg

イカの足と格闘を続けるO君…

そのまわりでは、私のように写真を撮る人、動画を撮る人など、ちょっと不思議な光景がたらーっ(汗)

080729_05.jpg

教訓:イカの足にはかぶりつくものではない(笑)

すっごくおいしかったですヨ!

★伊豆伊東 はるひら丸さん★
http://www.haruhiramaru.co.jp/
posted by ぶうちゃん at 02:37| 東京 ☔| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

旅行C イカ

6月の社員旅行ネタ、まだ続きます(苦笑)

ネタがなくなると出てくるのかも〜あせあせ(飛び散る汗)

3日目のランチの話題ですが…

とここまで書いたら、Seesaaブログのメンテにひっかかりました〜(泣)

また続きは明日?にでもアップしま〜すふらふら

posted by ぶうちゃん at 02:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

