2008年07月30日

旅行C イカ その2

メンテも無事終了したようなので、昨日の続きを…

6月の2泊3日の社員旅行、3日目のランチでのできごとです(笑)

伊豆伊東でランチをとることになったので、魚介類のおいしいお店へ。で、みんなさまざまなものを注文しましたレストラン

私の頼んだものはコレ↓

080729_01.jpg

イカ刺定食〜るんるん

080729_02.jpg

これがまた、超おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

で、ふと目の前を見ると…

080729_03.jpg

一生懸命イカの足を食べている人が…たらーっ(汗)
※このお店は親切なので、きちんとイカの足を焼いて、切って出してくれますが、先走ってしまったため、彼はそのまま生のイカの足を食べ続けました(笑)

…そりゃ、おいしいけど、なんだか彼(O君)の食べっぷりを見ていると、おいしそうに見えないふらふら

080729_04.jpg

イカの足と格闘を続けるO君…

そのまわりでは、私のように写真を撮る人、動画を撮る人など、ちょっと不思議な光景がたらーっ(汗)

080729_05.jpg

教訓:イカの足にはかぶりつくものではない(笑)

すっごくおいしかったですヨ!

★伊豆伊東 はるひら丸さん★
http://www.haruhiramaru.co.jp/
posted by ぶうちゃん at 02:37| 東京 ☔| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

旅行C イカ

6月の社員旅行ネタ、まだ続きます(苦笑)

ネタがなくなると出てくるのかも〜あせあせ(飛び散る汗)

3日目のランチの話題ですが…

とここまで書いたら、Seesaaブログのメンテにひっかかりました〜(泣)

また続きは明日?にでもアップしま〜すふらふら

posted by ぶうちゃん at 02:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

撃沈

3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

ぶうちゃんは、日曜月曜は会社におりましたたらーっ(汗)(土曜日は楽しくお出かけしたのですが、それはまた後日…あせあせ(飛び散る汗)

仕事が忙しく、しかも自分の段取りの悪さにイライラしている今日この頃。しかも最近暑いから、イライラ倍増(苦笑)

そんなこんなで明日もお仕事がんばりま〜すend

愛犬さんは自宅でのんびり子供用プールに浸かっている模様手(チョキ)
posted by ぶうちゃん at 01:33| 東京 ☀| Comment(3) | 私(ぶうちゃん)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ダメだし…

080719_01.jpg

あぁっ!!す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ここのところ仕事で忙しくて、てんてこまいでしたふらふら頑張れど、仕事は減らず、みたいな…バッド(下向き矢印)

しばらくはお仕事ラッシュでございます(号泣)

でも、3連休にはちょこっと母とおでかけしてきま〜す黒ハートちょっと遠出のお買い物に。もしかしたら、写真も撮ってくるので、ご報告できるかも?!
posted by ぶうちゃん at 01:22| 東京 🌁| Comment(0) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

旅行B 鈴廣

社員旅行の2日目、小田原の鈴廣さんにてランチを食べました〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと写りが悪いですが↓あせあせ(飛び散る汗)
080712_lunch.jpg

がつがつ食べて、(もちろんこの食事もGOODでした〜るんるん)さくっと自由時間。(おでんもあって、練り物が超おいしかった〜!さすが鈴廣黒ハート

鈴廣さんには、かまぼこ博物館なるものがあるということなので、見学に。
080712_01.jpg

その中では、かまぼこができあがるまでが見学できたり、事前に申込をすればかまぼこ制作体験もできる模様!!

で、鈴廣さんでは、毎年かまぼこの板に絵を書くという、「かまぼこ板絵国際コンクール」なるものを開催しています。その受賞作品や、有名な方が寄贈(?)してくださったかまぼこの板絵も博物館に展示してありました。

080712_02.jpg

↑おぉっexclamation×2明日のジョーですな!

080712_03.jpg

忍たま乱太郎だ〜ぴかぴか(新しい)

…って、写真撮ってよかったのでしょうかたらーっ(汗)(もしダメだったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ってか、写真を撮っているぶうちゃんまで、ガラスに映ってて、ばっちり写真にうつってますね(苦笑)

あ〜なんか、カッコ悪っふらふら(どうしたらこんなときにうまくガラスに映らないで写真撮れるのでしょうか…バッド(下向き矢印)

博物館を出て、てくてく歩いていたら、うちの会社の社員を発見ひらめき

080712_04.jpg

なんだか激しく苦悩しているように見えるんですけど(笑)

ただケータイでメールしているだけでしょうか…ま、いっか(笑)


posted by ぶうちゃん at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

愛犬さん登場〜!

先日、自宅にて愛犬さんを撮影しました〜るんるん

080710_01.jpg

あ、大変あせあせ(飛び散る汗)愛犬さんを撮るのに必死になっていたら、自分の足がうつっていることが判明…(笑)

確かに、きったない足ですな〜(苦笑)

でも愛犬さん、必死に愛犬さんを撮ってるんだから、許して〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ぶうちゃん at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

旅行A 強羅花壇

6月の社員旅行は、2泊3日で、1泊目が箱根。2泊目が伊豆弓ヶ浜でした。

本日は箱根の巻き〜(笑)

箱根では「強羅花壇」に宿泊。

これ↓朝ごはん。
080709_01.jpg

湯豆腐おいしくて、朝からご飯2杯も食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ってかあわや3杯目突入exclamation×2みたいな勢いでした。(食べすぎ〜バッド(下向き矢印)

↓「花壇」というだけあって、いたるところにお花がぴかぴか(新しい)
080709_02.jpg

(よくよく見たら「あれ〜造花か〜」と思ったりもしましたが、あれだけお花があると管理(お金含むふらふら)大変だろうな〜…)

そうそう!外にまでお香のにおいがしていて、ステキでした。

宿泊したお部屋に、ちょっとした庭がついていたので、撮ってみたりしてるんるん

080709_03.jpg

かなり高くて有名な強羅花壇。いい経験をさせていただきました〜ぴかぴか(新しい)(だってなかなか自腹では行けないですもん。笑)

まだまだ旅行記は続く?のかしら?たらーっ(汗)
posted by ぶうちゃん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

旅行@

だいぶ前ですが、6月に社員旅行に行ってきましたexclamation×2

そのときに食べたものをちょこっとアップ。

080708_01.jpg

伊勢海老さん、美味しかった〜るんるん

旅行記は…また随時アップしていきます(苦笑)
posted by ぶうちゃん at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

風邪?

なんだか喉が痛いですあせあせ(飛び散る汗)風邪でしょうか??

でも、仕事はなかなか休めないし、頑張らねばexclamation×2

そうそう!今日、銀座松屋の前で芸能人を見かけましたぴかぴか(新しい)

ルー大柴



矢口真里

がいましたひらめき

ルー大柴、普通のおじさんみたいでした(笑)

矢口真里は顔小さくて、色白くて、ちっこかった(笑)

何かの撮影だった模様。
posted by ぶうちゃん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 私(ぶうちゃん)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

クイズです(笑)

さて、コレ↓は何でしょう?!
080706_kai_01.jpg

ちょっと見ずらいので、アップ!
080706_kai_02.jpg

正解は…

「しったか」

という貝です。(ご存じでしたか?)

ぶうちゃん、生まれは伊豆です。(ちなみに、伊豆っ子ですが、泳げませんもうやだ〜(悲しい顔)

伊豆とは言っても、中伊豆(海からちょっと離れています。)だったのですが、それでもよく魚介類を食べていました。で、小さい頃は、よくこの「しったか」が父親のおつまみだったり、おやつだったりしましたが、幼稚園に入る前に埼玉に引っ越してきてからは売っているところを見かけなくなりました。

で、先日、築地場外でお買い物していたら(母にウニを買おうと思って、築地場外へ買い出しにるんるん)、偶然「しったか」を発見したので、購入〜レストラン塩ゆでにして、母といただきました(笑)久しぶりに食べたこともあり、すっごく美味しかったです。礒の香りがしました〜ぴかぴか(新しい)

そうそう、「カメノテ」も横にありましたね〜。
080706_kai_03.jpg

でも、「しったか」も「カメノテ」もあんまり売れていませんでしたたらーっ(汗)確かに、「カメノテ」はホントに亀の手にそっくりだもんね〜。初めて見る人はビックリかも…どっちもおいしいんだけどな〜パンチ

また買って帰ろうっとわーい(嬉しい顔)
posted by ぶうちゃん at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | 食べ物さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

RoC

7月5日に八重洲コンタクトで、1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン」を購入しました。

こんなの↓です。
style2.gif

この製品って、ジョンソン・エンド・ジョンソンのものです。

で、「ワンデー アキュビュー ディファイン」を買ったら、ジョンソン・エンド・ジョンソンで出している化粧品「RoC」のピーリング剤がもらえましたあせあせ(飛び散る汗)

「RoC」の「ピーレックス ラディアンス」↓
080706_roc.jpg

塗って、5〜10分程度置いて、ぬるま湯で流すだけ。でも、とってもつるつるになりました〜わーい(嬉しい顔)

今まで「RoC」って使ったことなかったのですが、かなりいいかも〜るんるんまた、見かけたら買ってみようかな〜と思います。

ってか、プランタン銀座にも入っている模様たらーっ(汗)今度覗いてみようっと。
posted by ぶうちゃん at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

セール…

ぶうちゃんは銀座にお勤めをしているのですが、今の時期すご〜く甘い誘惑が(笑)

それは…

(百貨店の)セール!

ですふらふら

いろいろ欲しいものがあるのですが、お財布君がなかなか了承してくださらないのですたらーっ(汗)

あ〜…洋服やらサンダルやら化粧品やら、欲しいものがてんこもりたらーっ(汗)困ってしまいます。

今日はちょろっと松屋をのぞいてみたのですが、やっぱ本命はプランタンか?!(笑)

なんて、見ているだけでセールが終わっちゃいそうですネあせあせ(飛び散る汗)

でも、有楽町のマルイも気になるな〜。う〜ん、大丸ものぞいてみたいし台風

お財布君の承諾をいただいたら、お買い物しようっと。(私のお財布君、最近諭吉さんがあんまりいらっしゃらないからご機嫌ナナメなのです。苦笑。そろそろお財布君に諭吉さんを補充してあげないとな〜ふらふら
posted by ぶうちゃん at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

久々に登場!

ども、お久しぶりでち。愛犬さんでち〜黒ハート

080703_01.jpg

おねぇたんが撃沈しているようなので、ちょこっと出て来てみまちた〜!

ここ最近のおねぇたんは毎日お仕事で遅くまで働いているらちいでちけど、あたちは埼玉の自宅でママとのんびりねむねむしてるんでちるんるんそろそろおねぇたんのお仕事が落ち着いてきたら、またおねぇたんのマンションに遊びに行ってあげようかと考えているでち。

ではでは、愛犬さんでした〜end
posted by ぶうちゃん at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと休憩…

体調を崩してしまい、会社をお休みしましたたらーっ(汗)

明日には復活したいと思います。

会社の人たちから、メールをたくさんいただきました。すみません、ちょっと無理をしすぎてしまった模様ですふらふら

そんなこんなで15時間以上眠りました(汗)寝すぎですが、だいぶ復活できました。

今日1日、ゆっくりできたので、明日からまた頑張りマスパンチ
posted by ぶうちゃん at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | 私(ぶうちゃん)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

AB型

いきなりですが…

私、AB型です。(決して変人でも二重人格でもありませんあせあせ(飛び散る汗)

で、こんなの↓買ってみました(笑)



絵がかわいいですわーい(嬉しい顔)

なんとな〜く、わかったようなわからないような(苦笑)

でも、絵を見ているだけでも価値アリexclamation×2みたいな。面白いので、立ち読みでもちょろっとしてみるのをオススメします。

あ〜この人ってこんなんなんだ〜。
あれ?ちょっと違うかも?
全然違うし!
あ〜うん、当たってる!

などなど、感想はさまざまグッド(上向き矢印)…なハズ。

posted by ぶうちゃん at 03:19| 東京 ☁| Comment(0) | 私(ぶうちゃん)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

時計

6月の中頃がぶうちゃんの誕生日なのですが、以前から欲しかったアンティークの時計を相方に買ってもらいましたるんるん

080701_01.jpg

ロンジンの手巻き時計です。

文字盤の上下に4つのダイヤモンドが入っていて、とってもアンティークらしいデザインでお気に入りわーい(嬉しい顔)

ちなみに1950年代のものとのこと。アンティークだけあって、1日で2〜3分程度は遅れますが、そんなの全然誤差の範囲内です(笑)かわいければそれで満足〜グッド(上向き矢印)

>相方君
ありがと〜ぴかぴか(新しい)大事に使わせていただきまっす!

そんなこんなで毎日通勤途中にわっせわっせと、ねじを巻いているぶうちゃんでした時計
posted by ぶうちゃん at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | 私(ぶうちゃん)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

