2010年06月20日

ブログをお引越しします

使い勝手を考えてブログをお引越しすることにしました。

蒼−あおい−の動物観察日記
http://ameblo.jp/aoi-blueblue-blog/

です。

お手数ですが、ブックマーク等変更していただければ幸いです。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ぶうちゃん at 14:50| 東京 ☀| Comment(10) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

三峰神社へGO!

5月2日、急きょ思い立って、母と愛犬さんとわたしで三峰神社へ行ってきました。

★三峰神社★

おうち(埼玉)からなら同じ県内なので、車で3時間くらいで到着する予定だったのが、渋滞に巻き込まれ、6時間・・・たらーっ(汗)

到着したころには夕方でした(苦笑)


駐車場に車を置いて、山道を少し歩くと入口を発見exclamation

100513_01.jpg

とっても筋肉質なわんこ(狼さんだそうです)が出迎えてくれました。

しばし歩くと、また違った門を発見!

100513_02.jpg

なんだか荘厳な雰囲気だったので、ついつい撮ってしまいましたるんるん


で、お参りをして、母が「お祓いをしてもらう!」というのでわたしと愛犬さんは待つことに。

だいたい30分くらいかかりました。

愛犬さんと二人で撮影会を実施(苦笑)

愛犬さんに向かって
「かわいいね〜るんるん
「そうそう!こっち向いて〜黒ハート
とか言いながら写真を撮り続けるわたし・・・たらーっ(汗)



傍目から見たら相当変な人に見えたことでしょう。

でさすがに愛犬さんもお祓いをしている母を待つのに飽きたらしく、この表情・・・

100513_03.jpg



写真も撮りつかれたので、愛犬さんをカートに乗せて、境内をぐるぐるしておりました。

木がたくさんあって、すごく落ち着きました。

毎日あんなところをお散歩できたら楽しいだろうなと思いますぴかぴか(新しい)



で、母のお祓いが終わって、お守りを購入して帰宅。

駐車場についた頃にはまわりが暗くなり始めていました。

100513_04.jpg

※写真を加工して少し明るく見えるようにしてあります。


ここに行くまでにはダムのうえを通過したり、崖っぷちを運転したりと結構大変な道のりですが、もし気が向かれたら行ってみてください。

すごく落ち着きます♪



神社って、わんこの入れないところも多いので、わたしは事前に三峰神社にお電話しておうかがいしました。

リードをつけていれば問題ないとのお答えでした。

もしわんこと行かれる際には山道なので、車酔いには気を付けてくださいね!(飼い主さんも)
posted by ぶうちゃん at 22:26| 東京 ☀| Comment(14) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

愛犬さんの毎日

墨田区に引越しをしてきて、はや半年ひらめき



愛犬さんもおうちに慣れて、走り回っています(苦笑)


新しいおうちでもゆっくり湯船につかる愛犬さんいい気分(温泉)

相変わらずお風呂大好きです。




でも、最近ちょっと困ることがありまして・・・

愛犬さんをお風呂からあげて、フローリングのリビングでドライヤーで乾かしているのですが。




毛が舞う・・・




そうなのです、ドライヤーでぶぉ〜〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)と愛犬さんを乾かしていると、毛が舞うのです(号泣)


で、ダイソンのハンディタイプの掃除機で吸い取るのですが、きちんと吸い取れず・・・

これです↓
100501.jpg


やはりハンディタイプなのが悪いのかな〜。

新しい掃除機を買わないといけないのかしら??

ねぇ、相方君exclamation&question(暗に「買って〜」と言ってます!笑)
posted by ぶうちゃん at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

旅行の続き

1泊2日の旅行の続きです。

2日目は朝は雨が降っていたのですが、昼くらいからお天気になり、
母と愛犬さんとで牧場に寄って帰ってきましたるんるん

で、ソフトクリームをわたしが食べたかったので、母の分と2つ購入ぴかぴか(新しい)



母:「愛犬〜、試しに食べてみる?」

ということでソフトクリームに愛犬さん、初トライ!


100302_01.jpg

愛犬さん、ひたすら食べる(苦笑)

100302_02.jpg

一心不乱です(笑)

100302_03.jpg

もう最後には歯をむいて食べてます・・・たらーっ(汗)
女の子なのに・・・



そんなこんなで1泊2日でちょっと短かったけれど、楽しい旅行でした〜♪
posted by ぶうちゃん at 23:33| 東京 | Comment(0) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

愛犬さん、初の温泉旅行!

いや〜・・・だいぶ前の記事ですが、アップしちゃいます(笑)



母とわたしと愛犬さんで、栃木県の温泉に車で行ってきました。

そのときの記事です。




まず、当日・・・

母:「きゃ〜!!!ないわないわ!!!どうしましょ」

わたし:「え〜何が?」(寝ぼけてます)

母:「ないのよ!!!免許証が!!!」

わたし:「え〜!!!!旅行いけないじゃん!!!」



・・・そこでわたしの眠っていた頭は覚めました。

免許証って、身分証明書だから、下手したらお金とか借りられちゃうんじゃあせあせ(飛び散る汗)

それは大変だexclamation×2



わたし:「ママ!警察に連絡だ!再発行だ!変な人が拾ったら、お金借りちゃったりするかもよ!!!いそいで!」


で、警察に電話。

再発行は翌日以降になりますよ〜とのこと。


このままでは旅行に行けない・・・




わたし、あきらめがめっちゃ悪いので、その間もずっと母の免許証を探し続けてました(笑)

そして、わたしも免許証は持っているのですが、なんせペーパードライバーさんなんです・・・



探すこと3時間。

ありました、ありましたよ。母のバッグの中にふらふら



早速警察に謝りの電話を入れ、すぐに車で出発。

その時点ですでに夕方(苦笑)





宿についたのは20時くらいでしたが、あたたかく迎えてくれました〜!

お宿の方、ありがとうございました黒ハート




すぐにごはんを出してもらって、のんびり。

100301.jpg

愛犬さんもばっちり浴衣着て、のんびりしてます(苦笑)




母:「そろそろ温泉入ろうか〜」

わたし:「一緒に行く〜」


100301_02.jpg


え・・・愛犬さんもですか・・・たらーっ(汗)

そりゃかまいませんよ、この温泉はペットも入れる温泉がありますからね。

というわけでまずは愛犬さんのお風呂へGOるんるん

100301_03.jpg

ちゃっかり檜風呂ですよパンチ

なんて贅沢な!!



そのあと母と一緒に温泉に入りました。

1泊2日で行ったのですが、翌日もそれほどお天気はよくなく・・・バッド(下向き矢印)



で、次に続きます♪
posted by ぶうちゃん at 23:00| 東京 | Comment(0) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

花粉の季節

ついに花粉の季節になりましたね。

わたしは花粉症なので、もうすでに

・くしゃみ
・鼻水
・鼻づまり
・目のかゆみ
・目の腫れ

に悩まされていますたらーっ(汗)




皆さまは花粉症、いかがですか?




犬にも花粉症ってないのかな〜?とか思ったりします。

今度獣医さん行ったら、聞いてみまするんるん
posted by ぶうちゃん at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

寒いですねぇ

ここのところ、東京でも雪が降ったりと、寒い日が続いています。


わたしは風邪をひいていないものの、胃痛に悩まされています・・・たらーっ(汗)




愛犬さんはすごく元気なのに。

とこんな真夜中にPCいじってブログ更新していたら、愛犬さんににらまれました(苦笑)




明日は会社の同僚の女の子がうちに遊びにきますわーい(嬉しい顔)

お昼過ぎに来るから、午前中に愛犬さんをお風呂に入れて、買い出しに行ってこないとなーるんるん



では、そろそろ寝て明日に備えます!

おやすみなさい三日月
posted by ぶうちゃん at 02:44| 東京 ☀| Comment(0) | 私(ぶうちゃん)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

過去の栄光?




わたしもかつてはビジュアル系バンドが大好きで、
LUNA SEAを追いかけていました。



最近も少しいろんなバンドのライブにたまに行ったりしてまするんるん



でも、年には勝てない・・・


もとい、年の流れには勝てない・・・




だって、振付?とかも変わってるんですもん。

音楽を楽しみたいのに、振りがみんなと違っていて、音楽に
集中できなくなったりとかして・・・たらーっ(汗)



そして、このランキングをみて半分くらいわからないことに
またもや大ショックですもうやだ〜(悲しい顔)





ライブで暴れて汗かいたりしていたのは、すでに過去の栄光ふらふら
なのでしょうか?!
posted by ぶうちゃん at 02:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

お風呂入りました

こんな真夜中に更新です(苦笑)



先ほど愛犬さんをお風呂に入れました〜るんるん

で、お部屋もぽかぽかで気分ヨカッタので、ついつい更新です。




今日は風邪気味のせいもあり、ゆっくり寝ていたのですが、
愛犬さんが「かゆいよ〜もう2週間もお風呂入ってないよ〜」と
文句を言う(?)ので、がんばって夜お風呂に入れましたわーい(嬉しい顔)




一通り洗ったあとに、二人で湯船に入ったのですが、(もちろん
愛犬さんを抱っこして入れてますダッシュ(走り出すさま)



「ふぅ〜」


と大きなため息をつかれました・・・orz




まるで人間みたいで笑ってしまいましたふらふら




さてさて、明日は風止みますかね??
風止んだら、のんびりお散歩行こうと思います。
posted by ぶうちゃん at 02:13| 東京 ☀| Comment(1) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

こんばんは〜★

100203_0037~01.jpg

「こんばんはるんるん愛犬さんでち〜。
 お久しぶりでち。

 毛がもさもさしてて、小熊さんみたいだから、
 おねぇたんにペットサロンに連れてかれて
 カットされちゃいまちた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 これじゃどう見ても、ミニチュアシュナウザーでちよね?

 もうちょっとスコッチらしくしてほしいんでちバッド(下向き矢印)

 でも元気いっぱいでち晴れ


というわけで、久しぶりに愛犬さんが登場ですひらめき


カットはなんだかシュナウザーっぽいですが、
間違いなくスコッチです(笑)

しょっちゅうお風呂に入れているので、毛が短いほうが便利なのです。




でも寒いみたいなので、お散歩のときには、お洋服を着せています雪


こんなカットもかわいいですよね?!

わたし、個人的にはお気に入りだったりしますわーい(嬉しい顔)
posted by ぶうちゃん at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | 愛犬さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

